ご家族揃ってのレッスン

こんばんは。

川越市ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

 

先日、今月入会された年少さんのレッスンがありました。

週末と言う事で、お父さんもご一緒に来てくれました♪

 

私が子供の頃は、父親がピアノのレッスンに来るなんて

考えられない事でしたが

(特に私の父親は自営業だったので、

幼少時代は『父親に休日がある』

という事すら知りませんでした!)

今は、お父さんも積極的にお子さんの

習い事に参加してくれる方が多くて

良い事だな~と思います。

 

家族で、ピアノとの関わりを見守って頂けるなんて

お子さんにとって、こんな幸せな事はないです。

きっとおうちでも、ピアノのレッスンの様子を

お話しして下さっていたのかな、と

うれしく思います。

 

レッスンが終わってから、お父さんが

きらきら星を教えてあげました。

すると、あっという間に弾けてしまいました!

「家では弾けなかったんですよ!」

とお話ししてくれました。

 

そうそう、うちのレッスン室は、なぜか

家では出来なかったことが、出来てしまう空間なんです^m^

…なんていうのは、半分冗談で半分本当です。

私も生徒時代、何度もそんな経験をしましたよ。

先生のレッスン室だと、なぜかとっても上手に弾けてしまう…

だから、レッスンが楽しい!

先生は魔法使いみたい!

(そして、家に帰って『あれ?あの時、あんなにうまく弾けたのに??』

なんていう事もありました^m^)

 

そんな場所が『ピアノ教室』なんだと思います。

そうなるために、レッスン時間以外の時間も、

たくさんの準備をして、たくさんの指導案を考えています。

 

もしお時間がありましたら、是非、ご家族で

ピアノレッスン見学して下さいね。

そして、おうちで、たくさんピアノのお話しをしてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください