体験レッスンで感じて頂ける雰囲気

こんばんは。

川越市ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

 

今日は年中さんの男の子が体験レッスンに来てくれました。

初めはちょっぴり恥ずかしそうな表情を見えましたが、

ごあいさつも、すっごくカッコいい姿勢で出来ました。

まるでホテルマンのような素晴らしいごあいさつでしたよ^^

 

今日の体験レッスンのメニューは

じゃんけん体操

カニさん体操

まねっこリズム(お母さんにカホンで協力してもらいました)

けんばんトコトコゲーム

黒鍵2こと3こを並べよう

ドを探そう

ドでアドリブ演奏

ドのおんぷを見てみよう

 

こうして書き出すととってもたくさんですよね。

だけど一所懸命お話しを聞いてくれ、

集中が途切れる事なく体験レッスンを受けてくれました。

すごいです!

圧巻はドのアドリブ。

すぐに多彩なリズムで弾いてくれ、

ノリノリで16分音符(細かく早いリズム)を

ちゃんとテンポに合わせ弾いていました!!

 

しかも、弾きながら

「どう?」といった感じで私の顔をニコニコ見ているんです♪

 

初めてのピアノレッスンとの出会いが、こんな楽しい形っていいな…

一緒に弾きながら、私の方が感動でした。

体験レッスン後にお母さんからお話を伺うと、

いつもお父さんと一緒に音楽を楽しんでいるそうです。

「音楽が大好きで」

と仰っていました。

11月からレッスンスタート予定になりました♪

 

実は、他のピアノ教室にも体験レッスンに行かれたそうです。

実際のレッスンでのお子さまの様子をご覧になって頂くのが

やはり1番だと思います。

 

ご縁に感謝いたします。

151013_1616-001

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください