キッズポピュラージャズ講座1stステップ

こんにちは。

川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

 

先日日曜日は、所沢で行われたキッズポピュラージャズ講座1stステップに参加してきました。

キッズポピュラージャズ講座は今年の7月に3rdステップを修了しました。

だけど、自分の中で

「もう一度、今の時点で1stステップを受けたら、どんな視点になるか確認したい」

という想いがあり、再受講する事にしました。

 

講座には、一緒に3rdステップを修了した先生、ジャズのライブをされている先生、

ポピュラーは未経験の先生、色々な環境の先生方が参加されてていました。

 

どの先生も、目的は

「生徒さんの為に、引き出しを増やしたい」という前向きな想いです。

どんな風に工夫をしたら、もっと生徒さんが楽しくピアノを学べるか。

 

2nd、3rdステップでは、具体的に講師が学ぶ勉強ですが、

今回の1stステップで、生徒側からの立場を改めて確認する事ができました。

やはり、再受講してみて良かったです。

 

講座後の懇親会も、熱心な先生方のトークで盛り上がりました。

目的は、しっかり講座で確認した事を生かすことです。

今日もはりきってレッスンしますよ~~~

o0711053313437783552

o0400030013438674932

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください