4才さん体験レッスン&ご入会ありがとうございます

こんにちは。

川越市ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

 

今日は4才の女の子が体験レッスンに来てくれました。

 

30分のレッスンの中で、

じゃんけん体操やカニさん体操、

マネっこリズム

けんばんトコトコゲーム、黒鍵2こ3この仲間分け、

ドのアドリブ、白鍵のアドリブ…

 

盛りだくさんの内容を行いましたが、

とても熱心にレッスンを受けてくれました。

途中、ちょっぴり恥ずかしくなってしまったけど

レッスンを進めると、自然とそんなことも忘れ

どんどん笑顔が見られ、

どんどんお話ししてくれるようになりました。

その様子を見ていたお母様も

思わず笑いがこぼれていました。

白鍵のアドリブでは、ピアニストのような

手つきで演奏してくれました。

 

体験レッスンが終わり、お母さまと私がお話ししている間、

ずっとピアノの椅子に座り

熱心にピアノを弾いていました。

すっかりピアノが気に入ってしまったようです^^

 

生徒さんはとても楽しそうにレッスンを受けてくれたのですが、

それ以上にお母様が、何度も

「楽しかったね!」

とお子さんに声を掛けてくれていました^^

 

早速10月からレッスンスタートします♪

すぐにピアノのご用意の予定もしていらっしゃるので

これからのレッスンが楽しみですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください