伴奏オーディション合格♪

こんばんは。

川越市ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

今日は中2の生徒さんが来ました。

伴奏オーディション、今日だったそうです。

結果は、合格~~~~~

8月は、長期の海外旅行に出掛けていて1か月レッスンを休んでいました。

(フランスに行っていたのですって!うらやましい!)

 

7月中に出来るだけ譜読みを進め、その後は旅行先に楽譜を持って言って、アプリで練習したのだそう。

そんな地道な努力が、しっかり実を結びました。

 

9月に入ってからの2回のレッスンでは、強弱のバランス、ちょっとしたブレスの取り方などをアドバイスしたのですが、

(サビに入る前、ブレイクを入れるような感覚です)審査した先生やクラスメイトにもしっかり伝わったようです。

 

ピアノのレッスンを始めたのは小3と少し遅めの彼女でしたが、持ち前の真摯に練習に取り組む姿勢と、何より

『ピアノが好き』という気持ちで、ここまで着実に成長してきました。

 

オーディションに合格しましたが、これがゴールじゃなくてスタート。

ここから更に、伴奏に必要な心構えやも含めばしばしレッスンしていくよ!
そんな話をすると、大きく頷いてくれました。

今日も充実したレッスンでした^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください