レッスンをはじめて10か月で教本3冊目に入りました

こんばんは。

川越市ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

今日の川越は、朝から久しぶり晴天でしたが、

大雨による水害の被害に合われている方々が、たくさんいらっしゃいます。

これ以上、被害が拡大しない事をお祈りいたします。

今日レッスンに来てくれたRちゃんは、新しい教本

『オルガン・ピアノの本3』に入りました。

去年の11月中盤からレッスンがスタートして10か月ですが、

しっかり着実に力をつけています。
読書が大好きなRちゃん、少し早めに教室にやって来て

レッスン前は部屋の本棚の絵本コーナーの本を

熱心に読んでいます。
とっても器用で、切り紙の作品を作って持ってきてくれたりします♪

教室には、Rちゃんが作ってくれた切り紙が

たくさん飾ってあるんです。
夏休み中に、遠野に旅行に出掛けたそうで、

こんなかわいい河童の切り紙と、

カッパクッキーをプレゼントしてくれました。

早速教室に飾りましたよ^^

150911_2008-001
他の生徒さんも、気付くと

「あ、カッパ!」

と笑顔を見せてくれています。

素敵な作品をありがとう♪
前後の生徒さんともすぐに打ち解けて

いつもはちょっぴり恥ずかしがり屋な生徒さんの

緊張を解いてしまうRちゃん、

これからの成長も楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください