第1回音あそび会、終了しました!

第1回音あそび会、終了しました

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

南古谷駅徒歩4分のピアノ教室です
NPO法人日本こども教育センター
キッズポピュラージャズ認定講師
ポピュラー&ジャズの要素を取り入れた楽しいレッスンを行っています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

本日、夜6時半から開催した音あそび会、無事終了致しました~~!

 

初めての音あそび会、きっと来て下さった生徒さんのご家族も

「どんな会なんだろう?」

と、想像もつかない状態で会場に見えたのではないかと思います。

セッティングして、時間になり会場に入ってきた皆さんは、まだ少しかしこまった表情をされていました。

今回の目標は

『気楽に、みんなが音楽を楽しめるような空間、時間を作りたい』

だったので、そんな皆さんの表情に少々焦りながらのスタートでした。

 

でも、会を進めていくうちに笑い声が起こり、子供達と体を動かしたり、と色々な時間を作る事で、少しずつ会場の雰囲気がほぐれていくのを感じました。

最後の皆さんの表情は、会の始めと全然違って笑顔になられていたのが印象的でした。

 

帰り際、たくさんのご家族の方に、

「楽しかったです」

と声を掛けて頂きました。

 

よかった~~~~~

 

ご家族皆さんで音楽で楽しめる会にしたい、子供も大人も笑顔になれる会にしたいと思っていたので、少し達成できたのでしょうか。

まだまだ反省点はあります。

帰ってから、ビデオを一通り見返しました。

『ああ、ここはもっとこんな準備をするべきだったな…』

とか、

『音量のバランスがまずいな』

という事に気付きました。

この反省は次回に生かしていきたいと思います。

はい、やりますよ、次回も^m^

少しずつ、このような会の雰囲気が浸透して、

『音あそび会』はこういうもの!

というのが定着していけば、と願っています。

2年に1度のクラシック中心の発表会は継続していきます。

同時に、こんな風に

『誰でも平等に音楽を楽しむ会』

を行っていきたい、と思っています。

今日参加して下さった、ご家族の皆様、そして演奏で協力して下さった皆様、本当にありがとうございました。

深く、お礼申し上げます。

オープニング曲『キセキ』

oto1

 

ウクレレ✿ガールによる『レットイットゴー』

oto2

ウクレレに合わせて、『レットイットゴー』のメロディを弾いています♪

oto3oto13

中学生のピアノソロも『軍隊ポロネーズ』

oto4

 

カニさん体操で盛り上がりました!

oto5

 

白鍵のアドリブ演奏は、子供から大人まで楽しみました♪

oto6

oto7

oto12

 

『夏祭り』の演奏では迫力のあるパーカッションソロも!

oto8

 

最後はもう1度『キセキ』。今度はパパのボーカル入りです!

oto10

笑顔で演奏しています♪

oto11

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
ピアノ教室フルール
無料体験レッスン受付中です♪

詳しくはお問い合わせください
070-5079-5463
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください