たくさんの方に支えられているおとあそび会

たくさんの方に支えられているおとあそび会

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

南古谷駅徒歩4分のピアノ教室です
NPO法人日本こども教育センター
キッズポピュラージャズ認定講師
ポピュラー&ジャズの要素を取り入れた楽しいレッスンを行っています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

来週の週末、おとあそび会に協力してくれる高校生と大学生3人が集まり、おとあそび会のミーティングを行います。

おとあそび会の趣旨や、それぞれの役割、実際に音だしなど行おうと思っています。

 

メールで連絡をするとみんなすぐに返信を下さって、本当にいい仲間に恵まれているなぁ、と感じています。

去年の発表会の時、大学生のK君のピアノにカホンで友情参加してくれた高校生のU君、今回も来てくれることになりました。

 

私のカホンにはプロ奏者の大久保宙さんのサインが入っていますが、彼のカホンには『→Pia-no-jaC←』(ピアノジャック)のカホン奏者の方のサインが入っているそうです。

ワークショップに参加した事があるのですって!

 

パーカッションで音高に通っているR君は、自宅の電子ドラムを運んで来てくれる事になりました。

お母様も協力して下さっています。

 

カホンだけでなくドラムが入ることによって、ぐっと演奏が締って本格的になると思います。

こうして、たくさんの方に支えられている事を改めて感じて、気持ちが引き締まります。

私は、今自分に出来る事をしていかなくっちゃ!

 

まずは、来週のミーティングまでに、絶対にアンサンブルに取り入れようと思っているものの構成を考え、楽譜を用意しようと思います。

 

こちらは発表会の時のアンサンブルです。(K君はこの時、ピアノ歴1年です)

U君、ピアノの演奏を聴いて、ササっと合わせて叩いてくれます。

高校でも、大活躍しているそうです!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
ピアノ教室フルール
無料体験レッスン受付中です♪

詳しくはお問い合わせください
070-5079-5463
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください