心強い生徒さん達の協力

川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

南古谷駅徒歩4分のピアノ教室です
NPO法人日本こども教育センター
キッズポピュラージャズ認定講師
ポピュラー&ジャズの要素を取り入れた楽しいレッスンを行っています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

心強い生徒さん達の協力

先日お知らせした『夏休み企画 おとあそび会』。

教室便りをお配りしながら、保護者の方々にも内容の説明をしています。

「面白そうですね」と言って頂いて、とてもありがたいな~と思っています。

 

ところで、この企画を進行するにあたって、私一人の力ではどうしても限界があります。

演奏をサポートしてくれる楽器奏者も必要だし、会場全体に目を配る役目も必要です。

その大事な役わりを、高校生以上の生徒さん達に依頼しました。

 

夏休みの1日、空いているかしら?と心配だったのですが、みんな快諾してくれました。

音高でパーカッションを専攻している生徒さんにはカホン等の打楽器でリードしてもらいます。

音大でピアノを専攻している生徒さんは、ベースやコード楽器をお手伝いしてもらいます。

保育学科で勉強している大学生には、会場全体のフォローや声掛けをお願いしました。

 

みんな、とても関心を持ってくれ熱心に話を聞いてくれました。

彼らが協力してくれる、と思うと本当に心強いです。

私は、こんな素敵な生徒さん達がいて、なんて恵まれているんだろうと思います。

 

もちろんこの企画は初めてのものですし、不安もありますが、せっかくこうして協力をしてくれる生徒さん達が困らないように、しっかり段取りをしなくては、と気持ちが引き締まります。

 

でも、あれこれ企画を考えるのは楽しいです♡

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
ピアノ教室フルール
無料体験レッスン受付中です♪

詳しくはお問い合わせください
070-5079-5463
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください