キッズポピュラージャズ講座終了ライブ?!無事終了しました

こんにちは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

南古谷駅徒歩4分のピアノ教室です
NPO法人日本こども教育センター
キッズポピュラージャズ認定講師
ポピュラー&ジャズの要素を取り入れた楽しいレッスンを行っています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

キッズポピュラージャズ講座終了ライブ?!無事終了しました

昨日は、キッズポピュラージャズ講座ステップ3、まとめの課題として、

『実際にライブをやってみる!』の日でした。

この日のために、受講生4人がそれぞれオリジナル曲を作り、アレンジをして、皆で演奏をしました。

 

昨日を迎えるまでの間、実は結構気分が落ち込んでいました。

「こんなこと出来ない…」と逃げたくなったり(笑)、実際逃げていました、断捨離に(笑)

『曲、どうしよう…』と思うと、現実逃避するように断捨離に走っていたんですね。

お陰で、部屋が少し片付きました(笑)

 

でも、みんなで集まって自主勉強会をしたりしていくうち、少しずつ、モヤっとしていたものが晴れて、音が見えてくると、だんだん前向きになってきました。

昨日の本番直前までバタバタでしたが、実際、この機会を体験してみて、終わった後の感想は、

楽しかった!こんな貴重な機会をもらえて、なんて幸せ!

でした。

 

でも、それは集まって下さった方々に本当にたくさん助けて頂いたからです。

まだまだ自分の力が足りない事も、痛感しました。

講座は終了したけれど、もっともっと自分の実にしていきたいです。

昨日、ご一緒して下さった皆様、本当にありがとうございました。

 

11694353_766823290093473_78856916_n

楽器をセッティングした様子。小物楽器もたくさん!

客席の皆さんに、一緒に演奏してもらいました。

 

11693012_766823233426812_744298080_n

北井先生が、歌を披露してくれました。(英語の歌詞!)

とっても素敵な歌声で、柔らかい表情で歌われるのが本当に素敵♡

『LOVE』を歌っていることです。

皆で振り付けもしました♪

 

11714450_766823196760149_1763652746_n

ラストは黒鍵の即興演奏をみんなでしました。

全く楽器を演奏しない方も、黒鍵の即興演奏を楽しんでくれました。

 

11715968_766823156760153_886243654_n

集合写真でアイーン

 

終わってしまうと、欲が出るものですね。

『せっかく作ったオリジナル作品、これで終わってしまうのは勿体ない、

もっとちゃんと演奏も詰めて、レコーディングしようよ!』

という話になりました。

また楽しみが増えました。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
ピアノ教室フルール
無料体験レッスン受付中です♪

詳しくはお問い合わせください
070-5079-5463
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください