「ピアノおもしろいですね」とお父さんが言ってくれました

こんにちは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

南古谷駅徒歩4分のピアノ教室です
NPO法人日本こども教育センター
キッズポピュラージャズ認定講師
ポピュラー&ジャズの要素を取り入れた楽しいレッスンを行っています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

「ピアノおもしろいですね」とお父さんが言ってくれました

今日のNちゃんのレッスンは土曜日という事で、

お仕事がお休みのお父さんが一緒に来てくれました。

 

先週のレッスンは、運動会のためお休みだったのですが

お休み中もしっかり練習してあり、ばっちり成果が現れていました。

譜読みもしっかり出来るようになったし、

練習の習慣もつきましたね。

Nちゃんの努力と共に、ご家族のご協力にも頭が下がります。

 

あと1曲で、教本も1冊終わります。

今日は新しい教本を渡しました。

中身を確認して「ひけそう♪」と

自信をのぞかせてくれました。

 

レッスンの最後は、お父さんにも協力してもらって

3人でアンサンブルを行いました。

お父さん、突然の無茶振りに最初はちょっぴり緊張気味で

「音楽、だめなんですよ~」

と弱気な発言でしたが^m^

ばっちり音を覚えて、ベースパートを弾いてくれました。

Nちゃんは黒鍵の即興演奏で、私はキーボードのストリングスの音色を使ってコードを弾きます。

お父さんも、Nちゃんが弾くピアノを見ながら演奏してくれているのが分かり、

親子でのアンサンブルは素敵だな~~~と思いました(*^_^*)

演奏が終わると、

「ピアノ、おもしろいですね」

と仰ってくれました。

おうちでも一緒にピアノで遊んでもらえたら

楽しさが広がると思います♪

今日は、親子の素敵なアンサンブルに私が参加させてもらった気持ちです。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
ピアノ教室フルール
春の体験レッスン受付中です♪
ただ今特典がございます。

詳しくはお問い合わせください
070-5079-5463
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください