入れ替えの時間はプチグループレッスン

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

南古谷駅徒歩4分のピアノ教室です
NPO法人日本こども教育センター
キッズポピュラージャズ認定講師
ポピュラー&ジャズの要素を取り入れた楽しいレッスンを行っています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

入れ替えの時間はプチグループレッスン

今日のトップバッターの小1のAちゃんと2番目の小3Yちゃんは

春から入会した生徒さん達です。

学年も学校も違いますが、入れ替えの時間に一緒に活動をしてもらっています。

 

今日は、二人でヘ音記号の海の活動を行いました。

最初は小さな波を作ります。

P(ピアノ)の波から、だんだん大きくなって

次第にf(フォルテ)の波に!

1番大きい波を作ったら、一緒に海の中に潜ります♪

 

ブルーのビニールシートを繋ぎ合わせたものを使っていますが

小さなバルーンといった感じです。

一緒に活動すると、プチグループレッスンのようで

活動も楽しさ倍増です。

生徒さん達も、すぐに仲良くなっていい感じ♪

アンサンブルをする時も、

pからだんだん大きくfにする時など、今日の活動を思い出しながら

できるといいな、と企んでいます(*^_^*)

 

フルールでは、生徒さん皆さんにスケッチブックをご用意してもらっています。

5線ノートに入る前に、2線で楽譜を書いたり、シールを貼ったりと

色々な使い方をするのですが、今日Yちゃんのスケッチブックを開くと

お絵描きしてありました♪

かわいく描けていたので、写真を撮らせてもらいました。

ドリルもしっかり進めてきて、毎日練習もしてえらいです♪

150528_1652-001

明日はレッスンはお休みになります。

お休みを利用して、お出掛けです。

幕張で行われるアイスショーです♡♡

楽しみすぎて今日は寝れないかも!?

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
ピアノ教室フルール
春の体験レッスン受付中です♪
ただ今特典がございます。

詳しくはお問い合わせください
070-5079-5463
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください