セミナーで学んだ事をさっそく実践

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

南古谷駅徒歩4分のピアノ教室です
NPO法人日本こども教育センター
キッズポピュラージャズ認定講師
ポピュラー&ジャズの要素を取り入れた楽しいレッスンを行っています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

セミナーで学んだ事をさっそく実践

今日のレッスンでは、日曜日にキッズポピュラージャズSTEP3で

学んだ内容を、さっそくレッスンの中で実践してみました。

前後時間の生徒さん達でベースを弾くか、アドリブを弾くかパートを決め、

私は中央でコードを弾いて、3人で黒鍵のアドリブを楽しみました。

今日のまるで夏のような陽気だったので、夏祭り気分の

黒鍵のアドリブはぴったりでした。

これから夏本番になったら、ますます盛り上がりそうです。

 

ところで、教室内の壁には生徒さん全員の写真と名前が書いたものが

飾られています。

150428_2036-001

新しく入会された生徒さんの写真が増えると、みんな興味津々(笑)

春からの新しいレッスン枠で、新しく前後の時間になった生徒さん達も

この写真を見て、お互いのお名前を憶えてもらっています。

教室内のコミュニケーションに役立っています♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
ピアノ教室フルール
春の体験レッスン受付中です♪
ただ今特典がございます。

詳しくはお問い合わせください
070-5079-5463
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください