初レッスン

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

南古谷駅徒歩4分のピアノ教室です
NPO法人日本こども教育センター
キッズポピュラージャズ認定講師
ポピュラー&ジャズの要素を取り入れた楽しいレッスンを行っています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

初レッスン

今日からレッスンスタートしたAちゃん。

昨日、小学校の入学式を終えたばかり。

今日が初めての通学や小学校生活プラス

ピアノレッスンもスタート。

新しいことだらけで、体力的にも大変だと思いますが、

元気にレッスンにやって来てくれました。

 

今日のメニューは、

カニさん体操にリズムのコール&レスポンス

リズムとソルフェージュの本

ピアノで、『だいすきなパン』『メリーさんのひつじ』

3音でアドリブ

メリーさんのひつじを2線譜に全部自分で書いてくれたり…

 

盛りだくさんです。

でも、ニコニコと意欲的に取り組んでくれました。

お母さまがお迎えに来て、レッスンノートの使い方などを

説明している間に、Aちゃんはおえかきをして待ってくれていました。

 

実は、以前からワンコ同志のおさんぽで顔見知りだったAちゃん、

我が家の小花さんを描いてくれました♪

150409_1643~001

レッスン室に置いてある、小花さんの小さな置物。

それを見て熱心に描いていました。背景も素敵です。

写真はここまでですが、ここから太陽や青空も広がりました。

音楽以外の才能を見られるのも、うれしいことです。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
ピアノ教室フルール
春の体験レッスン受付中です♪
ただ今特典がございます。

詳しくはお問い合わせください
070-5079-5463
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください