未来の自分を想像すること

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

南古谷駅徒歩4分のピアノ教室です
NPO法人日本こども教育センター
キッズポピュラージャズ認定講師
ポピュラー&ジャズの要素を取り入れた楽しいレッスンを行っています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

未来の自分を想像すること

新年度に入り、新しいレッスンノートをお渡ししています。

昨日のレッスンで、全ての曜日の生徒さんの手に行き届きました。

その中のページに、

『1ねんごのじぶん~みらいのじぶん』

という項目があります。

 

昨年度、ますこしょうこ先生のレッスンノートを使用した時にあった

この項目、オリジナルレッスンノートにも引き継がせていただきました。

『1年後の自分は、きっとこんな事ができるようになってる』

『きっと1年後の自分には、こんなうれしいことがおこっている』

決して、これに向かってがんばろう!

ではないんです。

 

純粋に、『こんな風になっていたらいいな』という楽しい妄想(*^_^*)

去年、このページに各自書き込みました。

1年後、生徒さんと読み返してみてみると、

びっくりするくらい未来の自分が夢を叶えていたりします。

もちろん叶っていないものもありますが、

いいんです。

また持ち越してもいいし、変えてもいいと思います。

実は、私も去年の4月、生徒さん達と一緒にそのページに書き込みました。

叶っていたものもありましたよ♪

叶っていないものもね。

 

でも去年の今頃は、自分がポピュラーやジャズの道に進むだなんて

夢にも思っていなかったのです。

自分で決めた道ですら、未来はこれ程想像がつかないもの。

だけど、1年後自分で読み返した時、

ひとつでも

「叶えられた自分」がいたら、

それだけで、

「わたし、出来たじゃない!」

と、幸せな気持ちになれます。

身をもって実証しましたよ♪

 

今日のレッスンで、先週お渡ししたノートに書き込んだ

『1ねんごのじぶん』を読ませて頂きました。

とっても嬉しそうにお話ししてくれた年中さんのYちゃん。年長さんのKちゃん。

ご家族からのメッセージにも胸が熱くなりました。

メッセージを書き込んで下さってありがとうございます。

 

このメッセージと一緒にレッスンを積み重ね、

1年後読み返した時、

「叶ってた!」

と思えたらどんなに幸せでしょう。

 

私もこっそり自分のノートに、書き込みます^m^

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
ピアノ教室フルール
春の体験レッスン受付中です♪
ただ今特典がございます。

詳しくはお問い合わせください
070-5079-5463
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

初レッスン