自主練&ライブ?!

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

南古谷駅徒歩4分のピアノ教室です
NPO法人日本こども教育センター
キッズポピュラージャズ認定講師
ポピュラー&ジャズの要素を取り入れた楽しいレッスンを行っています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

自主練&ライブ?!

今日は、次男は準備登校で午前のみ学校でお掃除。

その間、私は先日のキッズポピュラージャズ3rdのビデオを

見返しながら自主練と宿題をしていました。

 

講座中は、とにかく話についていくので精一杯で

訳がわからなくなっているのですが、

数日寝かせて(笑)改めて見てみると、

音だけで

「あ、あの響きだ」

と少しだけ耳が慣れてきているのを感じました。

それを手に覚えさせるのは、結局は

何度も繰り返し弾き込むしかありません。

それは、クラシックもジャズも同じ事ですね。

新しいツールのスケールは、摩訶不思議でもありますが

独特の響きが心地よくもあります。

ちょっと新しい景色が見えてきたかな?

 

ところで、このキッズポピュラージャズの講座が終了した後、

受講生4人でバンドを結成してライブを行うそうです。

 

…そうです、じゃないですよね(汗)

他人事じゃないですが、実感がまだ湧かずにいます。

各自オリジナル曲も作って演奏するそうです

(だから、『そうです』じゃないですって)

 

次回の講座まで1曲作るもの宿題です。

バンド名は『段取りーチキン』です。

(2nd認定試験後の打ち上げの席で、話の成り行きで決まりました)

 

…本当にいいの?!

DANDORI-chichen

だんどりーちきん

どう表記するのかしら?

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
ピアノ教室フルール
春の体験レッスン受付中です♪
ただ今特典がございます。

詳しくはお問い合わせください
070-5079-5463
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください