リズミックホリデー大盛況でした

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

NPO法人日本こども教育センター
キッズポピュラージャズ認定講師
ポピュラー&ジャズの要素を取り入れた楽しいレッスンを行っています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

リズミックホリデー2015大盛況でした

昨日は、川越市北部地域ふれあいセンターにて

『リズミックホリデー2015』が開催されました。

パーカッショニストの大久保宙さんを招いて1日がかりで

色々な角度からリズムを楽しみました。

・ピアノセッション体験

・リズムワークショップ

・カホン特別ワークショップ

どのコーナーもとても盛り上がりました♪

K0120001

150329_1412~001

ピアノセッション体験は幼稚園生でも

参加できる曲があるので、ちびっこも

たくさん参加してくれました。

当教室からは3人の生徒さんが参加してくれました♪

年長さんと小6が二人。

宙さんのパーカッションに合わせて3回も

演奏出来るので、存分にセッションを楽しめたと思います。

特別ワークショップには音高でパーカッションを

学んでいる生徒さんが参加してくれました。

帰宅してからすぐに

「カホンが欲しい!」

と言っていたとお母さまからメールを頂きました♪

これからもリズミックホリデーを継続して

続けていくと思います。

今回参加出来なかった方も、是非

次回の参加をお待ちしています。

昨日のピアノセッション体験に参加してくれた生徒さんの演奏です。

素敵でしょ?

小さな生徒さん達は、自分で宙さんに叩いて欲しい楽器を

リクエストしての演奏です。

ちょっと意外性のある楽器を選んで大笑いの場面もありました(*^_^*)

私は宙さんにお願いして、アドリブの練習をさせてもらいました。

楽しかった(*^_^*)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
ピアノ教室フルール
早春体験レッスン受付中です♪
ただ今特典がございます。

詳しくはお問い合わせください
070-5079-5463
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください