ますこしょうこ先生ホームセミナー最終回

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

NPO法人日本こども教育センター
キッズポピュラージャズ認定講師
ポピュラー&ジャズの要素を取り入れた楽しいレッスンを行っています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ますこしょうこ先生ホームセミナー『レッスン実践編』最終回

今日はしょうこ先生のホームセミナーの最終回でした。

先生のお宅までの道のりの途中の桜並木も

つぼみがだいぶ膨らんでいました。

もうすぐ春本番ですね。

150320_0938~001

今日の内容は『教材について』でした。

今日も先生方一人一人が、ご自身が使用している教材について

良い点、補わなくてはならない点などを説明しました。

実際に使用している先生の生の意見はとても説得力があります。

やはりこれも、しょうこ先生が

『この教材でなければならない』という視点ではなく

先生方を尊重されているから出来る内容だと思います。

その上での、「軸になるものを持っておく」という言葉が

本当に大事だと思いました。

 

教材は、生徒さん達に伝えるべき事の材料のひとつ、

どんな材料でも使い方次第ですね。

 

セミナーの後は修了コンサートが行われました。

今日は、バイオリンやコントラバスをお持ちになられた

先生もいらっしゃいました。

間近で感じるコントラバスの響き、

優しくも力強い肉声のようで

演奏を聴いて、涙が止まりませんでした。

大きな大きな楽器を電車に乗って運ぶ事も

大変だったと思います。

本当にありがとうございました。

 

また、急な欠席の方の代役で、急遽弦楽奏の中に

キーボードのストリングスの音色で参加させて頂いたり

スリリングでしたが、とっても楽しかったです!

アンサンブル、やっぱり楽しいですね♪

 

今日がホームセミナー最終回でしたが、

来年度から中級編へ続いて行く事になりました。

仲間の先生達と、また一緒に勉強していけるのが

嬉しくてたまりません。

150320_2053~001

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
ピアノ教室フルール
早春体験レッスン受付中です♪
ただ今特典がございます。

詳しくはお問い合わせください
070-5079-5463
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください