ヘ音記号の海

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

NPO法人日本こども教育センター
キッズポピュラージャズ認定講師
ポピュラー&ジャズの要素を取り入れた楽しいレッスンを行っています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ヘ音記号の海

最近作ったグッズでヘ音記号の強化を行っています。

海に潜っていきながらミドルCから下がっていきます。

その後に5線にヘ音記号を書き、音符を書いています。

昨日のレッスンではIちゃんが丁寧に音符を書いてくれました。

 

本当はドからシ・ラ・ソまで書いてもらおうと思ったのですが、

線・間の並びを理解しているので、スラスラと下のドまで書いてくれました♪

私が「そうそう、下のドは1番下が空いているね」と言って

「ここにおさかな描いていい?」と言うと、

「描きたい!」と書いてくれました。

そして

「あ、そうだ!」と続けて描いてくれたのが

この長い魚『りゅうぐうのつかい』だそうです♪

150301_1100~001 (1)

いいですね(*^_^*)

このりゅうぐうのつかいが、第1間にでーんと泳いでたら、

低いドは入れませんね。

いい目印になりそうです。

 

Iちゃん、イルカまで描いてくれました。

とっても素敵な楽譜になりました。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
ピアノ教室フルール
早春体験レッスン受付中です♪
ただ今特典がございます。

詳しくはお問い合わせください
070-5079-5463
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください