手作り恵方巻き

こんばんは。

川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

 

手作り恵方巻き

昨日は節分でしたね。

我が家ではここ数年毎年恵方巻きを作っています。

具は毎年同じです。

玉子焼き・きゅうり・かにかま・でんぷ・干しシイタケを煮て刻んだもの

 

子供達も慣れたもので、自分の分は自分で

まきすで巻いています。

昨日は、レッスンが終わるのが遅かったので、

レッスンの前に具を作って用意しておき

メッセージスタンドに

『具は冷蔵庫に入ってるよ』

とメッセージを残しておきました。

レッスンが終わると、私の恵方巻きも

ありました♪♪

長男作

150203_2008~002

恵方巻きは切らないで食べる、と聞いたので

切っていませんが、とても綺麗に出来ています。

子供達、2本ずつ食べてました@@

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください