一年の計は元旦にあり

公開日: : おでかけ, お知らせ, 日常の生活

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞろよしくお願いいたします。

今日は、家族で川越の喜多院に初詣に出掛けてきました。
小花さんも連れ、みんなでしっかりお参りをしてきました。

喜多院の境内の階段にある手すりは、私の父が作ったものです♪
ステンレス製なんですよ。

父は装飾系のステンレス製品の職人で、自慢は国会議事堂の扉を作ったこと。
75才の今でも現役で、重いステンレスを扱う仕事をしています。

そんな父の健康もしっかり祈ってきました。

そうそう、お参りを終えて、家族で記念の写真を撮っていたら
「先生!」
と声を掛けられました。

見ると、3年前までレッスンに通っていたSちゃんでした。
中3の12月までしっかり通い、今は進学校に進んでいます。

「久しぶり~、元気?Sちゃん、受験生だよね?」
と声を掛けると、
「そうなんです、だから今日お参りに来ました!」

とっても晴れやかな笑顔でした。

レッスン室が新しくなった話をしたら、

「え~、すごい!!遊びにいきます」
と言ってくれました。

新年から、懐かしい出会いがあって幸先いいです♪

 

さて、今日は元日と言う事で、今年1年の計画を立てました。

教室の年間の行事を月別にピックアップし、
それに対してどの位の時期に何をすればいいか
表にしてみました。

これをいつでも見れるように壁に貼っておきます。

新しい行事にも、教室全体の取り組みとして、
参加していきたいと思っています。

今年の目標は、『段取り力を上げる事』

去年は、ある意味無計画にとにかく新しい事、新しいものにどんどん取り組みました。
今年は、それを整理して、生かしていく年にしたいと思っています。

生活においても、生徒さんのレッスンにおいても、
行き当たりばったりではなく、計画を立て、行動できるようにします。

今年も、生徒さんにとっても、自分にとっても飛躍できる年にしたいと思います。

KIMG0001

 

新年ですが、体験レッスンの受付はしておりますので、

お気軽にお問い合わせください♪

関連記事

リズミックホリデー大盛況でした

こんばんは。 川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。 NPO法人日本こども教育

記事を読む

no image

おとあそび会と、年中さんの白鍵アドリブ

こんばんは。 川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。  

記事を読む

ピアノとパーカッションのワークショップ

こんにちは。 川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。 昨日は、高校、大学時代か

記事を読む

買ってみました♪

こんにちは。 川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。 南古谷駅徒歩4分のピアノ

記事を読む

no image

風邪をひいてしまいました

こんにちは。 川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。 NPO法人日本こども教育

記事を読む

no image

実りの大きなランチ会

こんばんは。 川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。 今日は、所沢に出掛け

記事を読む

ピアノ教室なのに

こんばんは。 川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。  

記事を読む

ダイニングセット

今日は、レッスンはお休み。 久しぶりに掃除に集中しました。と言うも、先日ニトリでお買い物したダイニ

記事を読む

夏休みの間は

こんにちは。川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。 今日までレッスンはお休みでし

記事を読む

no image

オリジナルCDを聴いた生徒さんが大喜び

こんにちは。 川越市ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。 今日の川越は、朝から大雪です。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • banner banner banner
PAGE TOP ↑