ピアノレッスン室の模様替え

こんばんは。

川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

 

少しレッスン室の模様替えをしました。

新たに教室に仲間入りしたものはこちら。

スタンドライトです。

150119_2013~001

ピアノの奥の方に机と椅子があり、そこでレッスン後に

レッスンノートに記入したり、レッスン中見学されている

お母さまが座っていらっしゃいます。

ご兄弟の方が、本棚の絵本を読んでいる事もあります。

だけどいつも気になっていたんです。

ピアノの影に隠れ暗いな…

レッスンノートを書くのに、目にも悪いだろうし、

このままでは良くない。

スタンドライトを設置したいな…

そのようやく念願が叶いました。

これで、レッスンノートを書く時も暗くないと思います。

3つの電球がつくので、二つのライトは机を照らし、

一つの電球は壁を照らして

いい感じの間接照明にもなります(*^_^*)

元々天井に設置してあるスポットライトと、この

スタンドライトの間接照明だけでも、いい感じです♪

この照明で、アルコールをそばに置いてジャズアレンジの曲を弾けば

それだけでテンションが上がります^m^

 

それから、昨年購入したキーボードですが、

これまでピアノの下に置かれ、リズムパターンを鳴らす時は

ピアノの下に潜り込み、ゴソゴソ操作していたのですが、

しっかりスタンドに常設する形にしました。

150119_2012~001これまでカラーボックスが置いてあった場所です。

これで、色々なリズムをならすのもすぐに出来るし、

キーボードとピアノでリズムのコール&レスポンスも出来るし、

アンサンブルも出来るし、レッスンの幅が広がりそうです。

生徒の皆さんも、違和感なく馴染んでくれています。

レッスン室、どんどん自分の想いの形に進化させていきますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください