2nd試験に向け、自主勉強会

こんにちは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

今日は、先日終了した日本こども教育センター主催キッズポピュラージャズ2nd講座の
認定試験に向け、一緒に受講された先生と二人で自主勉強会を行ってきました。

都内で音楽スタジオを借りて、試験の内容を確認しながら、模擬レッスンをし合いました。

講座が終わったらすぐに発表会もあり、バタバタしたせいで講座内容が吹き飛びそうでしたが(笑)
講座内容を生かして、発表会ではみんなでセッションも出来たので、逆に身に着いた事も多いです。

更に、発表会の反省を踏まえて「もっとこうすればいいかも?」と考えたこと取り入れみました。

今日の勉強会で実際に試してみて、ちょっと手ごたえもありました。

逆に、私が生徒役になった時の先生のレッスンの進め方もとても参考になり
「なるほど!すごく分かりやすい!」と感じました。

生徒役も、先生役と同じ位勉強になります。

とっても真面目に勉強してみましたが、実際は講座の時同様
笑いの絶えない時間になりました。

写真を撮るのを忘れてしまったのが残念!

でも、また年明けに自主勉強会をする約束をしました。
すぐにスタジオとりますよ♪

今年も残り1日、最後まで充実した時間を過ごしています。

が、その分犠牲になっているのは、家事です(^_^;)
特に掃除。

えっと、大掃除…
そもそも大がつかない掃除でさえ…

ま、まぁ、今年度中に片付ければいい、かな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください