巨大な巨大な鍵盤&大譜表

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

昨日、財布を忘れたサザエさん現象で買えなかった物、今日こそは!と買い出しに出掛けました。
材料選びで、多少悩みましたが無事購入できました。

早速ミシンを出してきて、まつり縫いしまくって、その後ひたすらビニールテープを切って貼って切って貼って…

出来たものはこれ。

141003_2024~001

写真では分かりにくいですが、実はこのキルティング生地はサテン地で、若干ラメも入っています。そしてビニールテープの質感でテッカテカ(^_^;)

チープ感、半端ない!!!

うーん、ビニールテープはサテン地とはちょっと相性が悪かったようです。
しかも今にも剥がれそう。

と言うか実際剥がれました。
玄関にドドン、と置いておいたら帰宅した長男が、
「なにこれ?」
と言いながら即座に踏んでいました。

ほほー、高校生、まず踏むのね。

そしてレッスンにやって来た小5のK君、
「わーーー、なにこれ?」
と言いながら踏む踏む。

それはいいのですが、君、裸足です、裸足では踏まないで~~~

そして黒鍵部分を踏むと、
「べりっ」

といとも簡単に剥がれました(;_;)
ペタペタ押さえるとまたくっつきましたが、またすぐに剥がれそう。
やっぱり何か縫い付けるか、別の方法を考えた方が良さそうです。
もともと、私自身も「鍵盤の上を歩く」目的で作ったものでもあるのですが、こんな使い方もしたいなー、と思っています。

141003_2025~001

そして、もう1点はこちらです。
おっきな大譜表。

141003_2027~001

今、パソコンの変換で
『大不評』
と出ましたが、私の気持ちの表れでしょうか?
…(~_~;)

こちらも、ト音記号やヘ音記号、ビニールテープで貼るのは無理がありました。
写真では分かりにくいですが、かなりみすぼらしいです。

こちらも、イメージ図は、こんな使い方をしたくて作りました。

141003_2030~001

もし、「こんな材料がいいよ!」というおススメがありましたら、教えて下さい!

ピアノ教室フルール
体験レッスン受付中です♪
ただ今秋のキャンペーン中です(詳細はお問い合わせください)
070-5079-5463
ちかざわまで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください