体験レッスンとセッションライブ

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

今日は年中さんの女の子が体験レッスンに来てくれました。
最初はとっても緊張して、恥ずかしくなってしまいお母さんにくっついていたけれど、
「そうだよね、緊張するよね。
先生だって『今日はどんな子が来てくれるのかな?』ってすごくドキドキしたもん」
と言うと、じっと私の顔を見詰めて話を聞いてくれました。

初めての出会い、緊張して当たり前。それを素直に出してくれるのは、全然問題ないです。

一緒にゲームをしたり、手型をとったりしているうち、少しずつ表情が和らいで、ピアノもしっかり弾いてくれました。
歌もとっても上手!

最後に、一緒に絵本を読んだ時には、すっかりリラックスして笑い合えました。

お母さんともたくさんお話しが出来て良かったなと思います。

また来週、お待ちしています♪

そして、明日はあんだんて音楽教室の藍澤先生が主催するセッションライブに参加してきます。

夜、私がリズムボックスをかけて練習していると、次男がピアノ室にやってきて無言のまま踊り始めました^m^
最初は、控えめだったのがそのうちノリノリに動きだし、汗だくになって踊っていました!
ジャズワルツのアレンジなので、そんな激しい動きにはならないと思うんだけど、あまりにノリノリなので、何度もリピートして弾き続けました。
普段の次男は、外では大人しくてあまり喋らないんですよ。
多分、他の方が見たらびっくりする一面だと思います。

明日は、次男が踊っているのを思い浮かべながら演奏してこようかな?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください