充実した一日

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

今日は朝9時からレッスンが続きました。
お昼は1時間の空きがありましたが、午後もレッスンが続き、
夜7時からは、部活の大会があった中学生も疲れた体でやって来てくれました。

高校3年生のあっちゃん、先週修学旅行で出掛けた九州のお土産に
ビードロという玩具を頂きました。
140923_2254~001
ビードロ
言葉は聞いた事がありましたが、私、長崎のガラス製品の名称だとずっと思っていました。
吹くと「ぽっぺんっ」
と音がする、なんとも趣のある玩具です。
何度もならしてしまいたくなる、不思議な魅力のあるビードロ。

繊細な薄いガラスで出来ているので、大事にしたいと思います。

そんなあっちゃんのレッスンの前の時間は年長さんのほまれちゃんが来ていました。

今日は変則的なレッスン編成なので、普段と違う顔ぶれが前後の時間になります。

大きいお姉さんの演奏を聴けて、刺激になったかな?(*^_^*)

ほまれちゃんも、たくさん練習すればあっちゃんみたくピアノの上手なお姉さんになれますよ!

頑張ってね!

レッスン以外の時間も、充実した時間を過ごすことが出来ました。

自分の練習や、片付けたいと思っていた用事もえい!と作業を進められました。

ずっと「やらなきゃ~」と思いながら後回しになってしまう事、結構あります(^_^;)

手を付けると、逆に熱中してしまうんですけどね。

今日は上手に時間を使えたかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

お彼岸に集う

次の記事

おんぷすごろく&底力