グッズお買い物♪&リピート君

こんばんは。

川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

 

今日は、教室で渡している頑張ったねグッズのお買い物に行きました。

練習がんばりカード達成や、ドリル終了時に渡している頑張ったねグッズですが、最近クリア続出しています。

少しずつ在庫がなくなってきたので、補充です。

それに選ぶ時、少ない中から選ぶより、たくさんの中から選ぶ方がワクワク感が増しますよね。

文房具を中心に選んできました。

それと同時に、教室で使いたい備品も買ってきました。

次回のレッスンで教室のどこが違うか、当ててみてください!

わかるかな~~~~(*^_^*)

 

レッスンでは、今日もばっちり録画をしました。

先日のブログをお母さまも読んで下さっていて、録画する事を快諾してくれました。ありがとうございます。

 

レッスンでは『リピート』という言葉も覚えました。

点々を書いて、

「これは『てんてん』って言う名前じゃないんだよ、ちょっと外人さんみたいな名前で『リピート』って言うんだよ」

と言うと、

「リピートくん!」

と君付けしてくれました。

 

リピート君の役割もしっかり理解してくれました。

お母さんは「ちょうど外国の名前に興味があって」とお話しされていました。

 

ちょっとした事ですが、親しみをもって楽語を覚えてくれたようで、とても嬉しかったです♪

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

レッスンを録画

次の記事

お彼岸に集う