出張レッスン?!

こんにちは。川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

昨日は、音高3年生のAちゃんのお宅にお邪魔しました。
と言うのもAちゃん、この春グランドピアノを購入したのです。そのピアノを見せて頂きながらの出張レッスンです。
選定に行きAちゃん自身が納得して選んだピアノ。
真新しくてピカピカで眩しい!
私も音を出させてもらいました♪

今、きっとこのピアノはAちゃんの家に馴染もうと頑張っているんだろうなぁ…
そんな気がしました。
でも今の時期、とにかく湿度が高く、最近除湿機を購入したそうです。

Aちゃん自身も11日に迫った前期試験の練習、それが終われば入試の課題曲にすぐ取り掛かからなくてはなりません。
これからどんどん弾き込んで更にピアノも安定してくると思います♪

また弾きに来てください~、とお母さんとAちゃん♪
出張レッスンだか、ピアノを弾かせてもらいに行ったのだか分かりません^m^

でも、色んなピアノを触るのって楽しいです。
「Aちゃん、遊びに来たよ!」

なんて言ったらただの近所のお友達のようですが、また伺えたら嬉しいな、と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

合唱の伴奏