ピアノ教室の影の主役?!

公開日: : 色々

こんにちは。川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

今日は、我が家の癒し系ならぬ『いやしい系』のアイドル、パグ犬の小花ちゃんを紹介します♪

P1010379

小花ちゃんは、去年の3月17日生まれなので、1歳3か月。いたずら盛りです。
パグ犬って大人になるとまったりのんびりやさんになる傾向なのですが(16歳まで生きた先代のパグ犬パー子ちゃんは、とっても大人しくて優しい子でした)小花ちゃん、おてんばと言うか破天荒と言うかなんと言うか。
ガハガハと荒い息遣い、食べ物に突進してくる様子はまるで獣です…
「小花は本当は、いのししなんじゃない?」
なんて家族で言っています^m^

今日、体験レッスンに来てくれた姉妹ちゃんに、最後帰り際小花ちゃんを抱っこして見せてあげたのですが、
妹ちゃんは、「かわいい!」と大喜びでしたが、お姉ちゃん、思わず後ずさってしまいました。
ごめんね!ちょっと怖かったかな。

レッスンで使うグッズにもパグがたくさん登場しています♪

リズムで使うペープサート、四分音符はパグちゃんです。

音の階段や、鍵盤トコトコゲームで使うお人形もパグちゃん(しかも手作りのものを買いました♪)
先日、ますこしょうこ先生のホームセミナーに出席した時に模擬体験レッスンをした時は先生のお宅の素晴らしいスタインウェイの鍵盤の上にこのパグを乗せさせてもらい、ちょっと恐縮でした。
でも、とっても嬉しかった♪

10404159_517371188363368_6320337226354614133_n

玄関にもパググッズがさりげなく飾ってあります。
実は子供達が食事に使っているお茶碗もパグのイラスト付き(高校生の兄ちゃんも!)
パグイラストのTシャツ、キーホルダー、車には
『パグがノッてます KAWAII』←カワイ、じゃないですよ、カワイイです!と書かれたステッカー。

まだまだあります。
パググッズを見ると、つい集めたくなってしまうんです。

でも、パグってあの愛嬌のある顔、ガハガハの声、憎めなくって本当に癒されています。

でもレッスン室は基本的に立ち入り禁止にしています。
犬がダメなんです!という方も安心して下さいね!

K3300078

関連記事

頂き物

こんばんは。 川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。 昨日は、たくさん頂き物を

記事を読む

no image

言葉のない音楽

こんにちは。川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。 今日はちょっと趣向を変えて、

記事を読む

嬉しいメッセージ

こんばんは。 川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。 今日のレッスンが終わり、

記事を読む

キーボードとパソコンを接続

こんにちは。川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。 ちょっぴり更新が滞りました。

記事を読む

no image

絵本の読み聞かせと名人さん

こんにちは。 川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。 南古谷駅徒歩4分のピアノ

記事を読む

no image

川越市防火管理者講習へ

昨日は川越市の消防局で行われた、防火管理者になるための講習を受けてきました。 昨日とおとといに渡っ

記事を読む

バレンタイン♪

    ちょっと遅くなってしまいましたが、生徒さんからバレン

記事を読む

プロフィール写真

こんばんは。 川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。 NPO法人日本こども教育

記事を読む

前田千惠子コンサート

こんにちは。川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。 今日は、川越西文化会館で行わ

記事を読む

大雪&オペラ

昨日は何十年に1度という大雪。 朝起きた時既に雪は積もっていましたが、午前中マンションに理事会

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • banner banner banner
PAGE TOP ↑