ピアノ教室の影の主役?!

こんにちは。川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

今日は、我が家の癒し系ならぬ『いやしい系』のアイドル、パグ犬の小花ちゃんを紹介します♪

P1010379

小花ちゃんは、去年の3月17日生まれなので、1歳3か月。いたずら盛りです。
パグ犬って大人になるとまったりのんびりやさんになる傾向なのですが(16歳まで生きた先代のパグ犬パー子ちゃんは、とっても大人しくて優しい子でした)小花ちゃん、おてんばと言うか破天荒と言うかなんと言うか。
ガハガハと荒い息遣い、食べ物に突進してくる様子はまるで獣です…
「小花は本当は、いのししなんじゃない?」
なんて家族で言っています^m^

今日、体験レッスンに来てくれた姉妹ちゃんに、最後帰り際小花ちゃんを抱っこして見せてあげたのですが、
妹ちゃんは、「かわいい!」と大喜びでしたが、お姉ちゃん、思わず後ずさってしまいました。
ごめんね!ちょっと怖かったかな。

レッスンで使うグッズにもパグがたくさん登場しています♪

リズムで使うペープサート、四分音符はパグちゃんです。

音の階段や、鍵盤トコトコゲームで使うお人形もパグちゃん(しかも手作りのものを買いました♪)
先日、ますこしょうこ先生のホームセミナーに出席した時に模擬体験レッスンをした時は先生のお宅の素晴らしいスタインウェイの鍵盤の上にこのパグを乗せさせてもらい、ちょっと恐縮でした。
でも、とっても嬉しかった♪

10404159_517371188363368_6320337226354614133_n

玄関にもパググッズがさりげなく飾ってあります。
実は子供達が食事に使っているお茶碗もパグのイラスト付き(高校生の兄ちゃんも!)
パグイラストのTシャツ、キーホルダー、車には
『パグがノッてます KAWAII』←カワイ、じゃないですよ、カワイイです!と書かれたステッカー。

まだまだあります。
パググッズを見ると、つい集めたくなってしまうんです。

でも、パグってあの愛嬌のある顔、ガハガハの声、憎めなくって本当に癒されています。

でもレッスン室は基本的に立ち入り禁止にしています。
犬がダメなんです!という方も安心して下さいね!

K3300078

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください