年長さんレッスンスタート

年長さんレッスンスタート

こんばんは。

川越市ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

 

今日は年長さんの女の子の初レッスンがありました。

体験レッスンに来てくれたのは、8月だったので

4か月ぶりに会えてうれしかったです♪

 

ちょっぴり恥ずかしがり屋さんですが、

その分、じゃんけん体操やカニさん体操で生き生きとした表情をしたり

おもしろそうに、自分から変顔をしてくれると先生もテンションアップしてしまいます^^

 

自分の弾ける曲を弾いてもらったりメリーさんのひつじを覚えたりした後、

ドレミの3音を使ったピアノでの即興演奏にも挑戦してもらいました。

最初は少し控えめに弾いていたのですが

「好きな音を使っていいよ!」

と声を掛けると、白鍵を使ってとってもすてきなメロディを弾いてくれ

お母さんは驚いた様子でした。

でもとっても喜んで下さいました。

私もびっくりしてしまいましたよ!

本当に、すっごくステキな音楽でした。

 

音符の勉強も、ドとレを覚え、聴き分けも出来ました。

 

今日は、長いこれからの成長の中でピアノレッスンのスタートした記念すべき日です。

その日に一緒に迎えられたことに感謝します。

どうぞ、これからもよろしくお願いしますね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください