伴奏希望の生徒さん達のがんばり

伴奏希望の生徒さん達のがんばり

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

南古谷駅徒歩4分のピアノ教室です
NPO法人日本こども教育センター
キッズポピュラージャズ認定講師
ポピュラー&ジャズの要素を取り入れた楽しいレッスンを行っています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

2学期が始まりました。

息子が通う、南古谷小学校では今日、防災引き渡し訓練が行われました。

近隣の小学校の同じ時期に引き渡し訓練が行われていたように記憶していましたが、牛子小学校と古谷小学校では今日はなかったそうです。

 

さて、今日のレッスンでは、伴奏のオーディションに向け練習している生徒さんが二人来てくれました。

小5の生徒さんが練習している曲は、かなり難しい曲です。

5年生で、この曲を弾くの?というくらい。

実際、オーディション希望していたけれど、楽譜をもらって諦めたお友達もたくさんいるそうです。

夏休み中から、がんばって練習を重ねています。

譜読みは最後まで出来ました。

あともう一息!

絶対、伴奏を弾きたい!

その気持ちを形にしましょうね♪

 

中2の生徒さんは1か月ぶりのレッスンでした。

長期の旅行で、留守にしていたので伴奏の練習は心配でしたが、7月中に随分がんばったそうです。

それプラス、スマホのピアノアプリで確認したのだそう!

世の中、便利になっていますね。

すっかり最後まで弾けるようになっていました。

 

でも、弾けただけが完成ではありません。

まだまだ上を目指すよ!と発破をかけました^^

去年、指を骨折しながらも伴奏のオーディションに合格した彼女のことです。

 

頑張る力を、信頼しています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
ピアノ教室フルール
ただ今3回無料体験レッスン受付中です♪
詳しくはお問い合わせください
070-5079-5463
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください