キッズポピュラージャズ講座ステップ3・4日目でした

こんにちは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

南古谷駅徒歩4分のピアノ教室です
NPO法人日本こども教育センター
キッズポピュラージャズ認定講師
ポピュラー&ジャズの要素を取り入れた楽しいレッスンを行っています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

キッズポピュラージャズ講座ステップ3、4日目でした

昨日は、キッズポピュラージャズ講座ステップ3の4日目に参加してきました。

1日みっちりの講座の中で、作曲の指導法や、PA(音響機器)の基本的な使い方について学びました。

PAの機材を実際に配線をしたり、バランスを整えたりする作業は、初めてで慣れないので四苦八苦。

笑いを狙っているわけではないのに、吹き出してしまうようなマイクのセッティングになったり大変でした。

 

でも、こういった事がきちんとできるようになると、教室セッションがスムーズに出来るようになります。

ピアノの先生だから機械は分かりません

では、済まないことだと思うので、この機会に機械についても(ギャグじゃありません^m^)しっかり覚えておきたい思います。

講座が終了した週の翌週には、実際に受講生4人で音あそび会を行います。

その時には、こういったPAも全部自分達で行います。

講座で習った事を、すぐに実践する機会まであるなんて、なんて至れり尽くせりな講座なんでしょう!

 

それに向けての準備もしなくちゃ。

やる事が山積みです~~~

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
ピアノ教室フルール
春の体験レッスン受付中です♪
ただ今特典がございます。

詳しくはお問い合わせください
070-5079-5463
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください