新しいレッスングッズを作りました

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

南古谷駅徒歩4分のピアノ教室です
NPO法人日本こども教育センター
キッズポピュラージャズ認定講師
ポピュラー&ジャズの要素を取り入れた楽しいレッスンを行っています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

新しいレッスングッズを作りました

今日は(も?)100円ショップに出掛け、

レッスンに使う備品や、レッスングッズの材料を調達してきました。

早速作ったものはこちらです。

150422_1831-001

コルク製のボードに玉がついた画鋲が刺してあります。

番号札はのせてあるだけなので、左右の手で使えるし

この札は他にも、色々な使い方をしています。

 

この丸いコルク、実はなべ敷きです!

最初コルクボードのコーナーを見てみたのですが、

いい感じのものが見当たらず、ふらっと見て回った

キッチングッズのコーナーで

「これだ!」

とひらめきました♪

丸い形もいい感じです。

 

これと同じ目的の物を以前も制作した事があるのですが、

今は、これに形を変えてしまったので、

150422_2027-001

新たに作る事にしたのです。

なべ敷き1枚だけでは、画鋲の先端が貫通してしまうので、

2枚をボンドでしっかり貼り付けました。

レッスンを始めたばかりの生徒さん達に

指番号を確認しながら、指先のタッチポイントも

体感してもらう目的です。

 

このグッズ、指先の刺激がなかなか気持ちいいので

私自身もお気に入りです。

何だか脳にいい気がします^m^

いえ、絶対にいいですよ!

 

今日レッスンに来てくれた幼稚園児さん達にも

早速使いました。

元気に数字を言いながらタッチしています♪

これからどんどん活用していきますね。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
ピアノ教室フルール
春の体験レッスン受付中です♪
ただ今特典がございます。

詳しくはお問い合わせください
070-5079-5463
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください