お母さまが思わず拍手をした体験レッスン

こんばんは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

NPO法人日本こども教育センター
キッズポピュラージャズ認定講師
ポピュラー&ジャズの要素を取り入れた楽しいレッスンを行っています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

お母さまが思わず拍手をした体験レッスン♪

今日は、年長さんの女の子が体験レッスンに来てくれました。

先日の記事に書きましたが、

ワンコのおさんぽで何度かお話しした事があります。

そして、お引越しされた生徒さんHちゃんのお友達です。

 

とっても素直で、しっかりお話しを聞いてくれました。

指の体操、カニさん体操、リズムのコール&レスポンス、

しっかり私の目を見て活動していました。

 

通われている幼稚園は、鍵盤楽器に重点を置かれていないので、

最初はピアノに少し戸惑いを感じた様子でした。

だけど、ベルハーモニーでペンタトニックの5音を

自由に演奏してから、ピアノの鍵盤の並びについて確認。

ドレミの位置が分かった後、ドレミの3音で

アドリブ演奏をしてもらいました。

 

それを聴いていたお母さまが、思わず拍手をされていました♪

3音でも、音楽は作れます。

はじめはおっかなびっくりドレミを弾いていたのが

だんだん変化をつけた演奏をしていく様子は、

一緒に演奏している私も、こんな時間を共有できて

幸せだな、と感じます。

 

その後、ドレミの3音で出来ている『だいすきなパン』を

覚えてもらい、一緒に演奏しました。

とっても楽しそうに大きいパンも演奏してくれました。

終わった後、

「ここに来たい~~~♪」

と喜んでいたAちゃん。

お母さまも

「とっても楽しかったです。きっと先生の事が

大好きになると思います」

と仰って下さって、ご入会の希望を頂きました。

 

次回は、一緒におんぷのせかいに行きますよ~~~

おんぷのせかいも楽しいからね、楽しみにしていてね。

 

今日はありがとうございました♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
ピアノ教室フルール
早春体験レッスン受付中です♪
ただ今特典がございます。

詳しくはお問い合わせください
070-5079-5463
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください