レッスンに生かすための時間

こんにちは。
川越市南古谷ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

NPO法人日本こども教育センター
キッズポピュラージャズ認定講師
ポピュラー&ジャズの要素を取り入れた楽しいレッスンを行っています。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

今日は、午前中は普段のレッスンでした。

午後はマンションの理事会があったり夜は自治会の会議があったりで

早めに夕飯の用意をして準備して何となく気忙い気分でした。

 

だけど、その合間にピアノに向かい、ある作業をしていました。

作業の内容は内緒ですが(笑)とても充実した時間を持てました。

レッスンにどんどん生かしていけるよう、もう少し勉強をしたいと思います。

 

レッスンでの、最近のマイブームは『おんぷのせかい』です。

ウクレレを弾きながら、AIMEI先生作曲の

「おんぷのせかい」の歌を歌いレッスンしています♪

 

普段使っている『リズムをソルフェージュ』は

とても使い勝手がいいのですが、ひとつ気になっていたのは

全音符や付点2分音符など、音価の長いものがないこと。

 

実際の曲の中で、生徒さん達の様子を見ていると、

意外と戸惑っているのが、長めの音価のものでした。

なので、『おんぷのせかい』を用いながら

色々な音価に馴染んでいってもらおうと思います。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
ピアノ教室フルール
早春体験レッスン受付中です♪
ただ今特典がございます。

詳しくはお問い合わせください
070-5079-5463
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください