お姉ちゃんを待っている時間におとあそび

お姉ちゃんを待っている時間におとあそび

こんばんは。

川越市ピアノ教室フルールのちかざわちずこです。

 

ご兄弟でレッスンに来てくれる生徒さん。

2人で一緒に来て、30分ずつのレッスンが基本です。

だけど、一緒にマネっこリズムをしたり

おんがくカルタを楽しんだりしながら

臨機応変にレッスンしています。

個人レッスンをしている時は、教室にある

絵本を読んでいたり、学校の宿題を終わらせたり、

スケッチブックにおえかきをしたり

工夫をしながら、静かに待っていてくれています。

えらいですね~~!

 

お姉ちゃんのレッスンをしている時、

ふと後ろの机を振り返ってみると

弟くんが熱心にスケッチブックに書いていました。

何かというと…

「おとあそび」の中の

『ゆびばんごうできょうそうだ』を

自分で書いてコースを作っていました^^

自分のレッスンの中で、タイムを計って

がんばったものを、自分でも作ってみるなんて

かっこいいです!

「せんせい、やってみて!」

と催促され挑戦しましたが、途中で迷子になってしまい

ゴールできませんでした(汗~私は方向音痴なんです)

生徒さんに大笑いされてしまいましたよ。

 

レッスンで学んだ事を、自分でもやってみるって

すてきだな~~と、この後ろ姿を見て思いました。

IMG_20160119_191344

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください